# 桃李

# イラスト担当したDLゲームの体験版が発表されました



『(R-18)エルマのエッチな睡眠修行』

制作:LOLOL 様
寝ているエルマちゃんがエッチな悪戯をされちゃうRPG



開発サークル様の特設ページはコチラ
上記のタイトルクリックで体験版配信サイトへ飛べますので、ご興味もって頂けましたらぜひよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ




1b97d3c5.png

the☆RPGって感じです。
各所イベントにが散りばめられています。


875a9b14.png




7bf48ca9.png

戦闘では被ダメージにより衣装が破ける描写も搭載されています。

# 3DSのゲーム購入しました。

写真 2017-06-22 14 36 05

「アライアンス・アライブ」というRPGです。

以前にどこかで見かけてちょっと気になっていたのですが、
その時は、いやでも発売日随分先だなァ、とスルー。

で、昨日ガンヴォルト絡みでデンニンを購入して、アキュラくん特集のすぐ後ろで記事になっていて思い出しました。

っていうか発売日明日???!!というビビり方。

とりあえず昨日の夜にガンヴォルトのニコ生見ながら体験版をDL。


少し前にRPGがやりたくて、やったことないしとシュミレーションRPGというものを購入したのですが
戦闘がマス目に合わせて移動していくチェスのようなもの、というのは知っていたのですが、
まさかシナリオ部分がすべて、会話する立ち絵をひたすらクリックして眺めているだけだとは思いませんでして...

街もあるんですが、一枚絵の背景で「何処へ行きますか?」的に
・自分の部屋、
・宿屋、
・道具屋
って選択肢がでておりまして

なんかこう....
自分で動かしたい!!!!!!!

っていう
モヤモヤが半端なかったです。

ガンヴォルトも、あの手のゲームをするのが初めてだったので、あれこれチャレンジしてみようヾ(*´∀`*)ノ
って思ってやってみたのですが、
まさかここまでゲームにも合うあわないってあるんだなァと驚きました....。


ちなみにこういう性分のせいで、スマホゲームはかろうじてパズドラができるくらいで
今はやりのFGOとかスタオーのアプリゲーとか全然できないのです....(;´∀`)
コントローラーほしい...十字キー触りたい...ってウズウズします。
switchのソフトがラインナップが結構レトロゲーっぽいのが多くてワクワクしますね(笑)


というのが2週間ほど前の話。


で、今回の体験版をやってみて、
最初のmovieを見終えてからキャラが会話しているのを見て、
実際動かせるようになってまずそこにオォ!!って感動しました。(笑)

写真 2017-06-21 22 34 35

民家入って棚から10G入手したあたりで猛烈に盛り上がって製品欲しくなった。
こういうのがやりたかったんだよぉ〜〜!!!って気持ちです。

家の裏の畑に入って行ったり、見えるんだけどあそこどうやって行くんだろってグルグル回ったり、
どうでも良さそうな場所にボタン連打して近づいてってアイテム手に入ったり、
窓に向かってボタン押して窓の外の景色の感想をキャラが言ったりとかそういうのがいいんだよ…
便器からアップルグミとかさ

スタートボタンでメニューかな?と思って押したらスクショが取れました(笑)
(しかし3DS内部に保存されてるので取り出せないw)

写真 2017-06-21 22 33 28
メニュー画面はこんな感じ。

the☆RPG!って感じでドキドキします...
ワクワク?

写真 2017-06-21 22 49 23


街の外に出るとワールドマップタイプ。
グレイセスは街と街の間が街道でつながっていたので、なんだかこういうのは久しぶりな気分です。

敵モンスターとの戦闘はランダムではなく、シンボルエンカウントでした。
等身の小さ目なCGキャラを動かしているのといい、シンフォニアをちょっと思い出しましたね。

戦闘は普通のターン制ってやつだと思います。
敵に合わせて武器を持ち替えて攻撃するようです。
槍とか剣とか素手とか。
素手ってなんだよwって思ってたらスケルトン(骸骨の敵)に結構効いてたので
敵の属性とタイプによって使い分けるのかな?とかってに解釈。


ちょっと気になったのは、レーディングがAなところでしょうか。
最近B(12歳以上対象)っていうのが多かったので、
お話が殺伐としてないのかな?と
殺伐好きには物足りないかもしれない...と気にはなりました。

まぁでもシステムがマジでいいな!!!!
こういうのやりたかった!!!!
って思っていたので、朝一でワングーいって製品版買ってきました。

無事にクリアできるといいなぁ。
といいつつ、まだ仕事が終わってないのでガッツリやり込めないのですが(;´∀`)

普通に店頭買いだったのですが予約特典らしいサントラもいただけました。
嬉しい!!





# サンクリお疲れ様でした。

ここで告知もしていなかったのですが、サンクリにサークル参加していました。

新刊はお陰様で想像以上の多くの方々にお手に取っていただけて、
嬉しいやら驚きやらって感じです。



その関係もあって、最初は夏コミ後に夏の新刊と合わせて書店様にお願いしようと思っていたのですが、
ちょっと夏の状況によっては書店様にお預けできるか不安なので、
もし気になっている方がいらっしゃいましたらboothでお求めいただければと思います。

商品ページはコチラ



作っている最中はまぁ恒例のもろもろがありまして、
内容もアレだし、これ本当に作っていいのか...ってウンウンうなりながら描いていたので、
あぁこういうのも描いてもいいんだな、ってちょっとうれしかったです。
シアンちゃん好きな人に夜討ちされそうだなって思ってました


でもこうして形にできてよかったです。
いまいち周りの否定的な意見が気になって自分の”好き”を表現するのに抵抗があるので、
マイノリティな性癖しているといつもドキドキです。

事前になにも告知していなかったのですが、スケブ大丈夫のイベントでした
ビックサイトと違って気候が安定しているので描きやすかったです。
こちらも多くの方にお声かけいただきました。
ありがとうございます。


次のイベントは夏コミです。

委託でお預かりしていたネモコロップさんのテンパン本も引き続き夏にも持っていきます。



自分の本はこれから本作り始めるのでやっぱりギリギリになってしまいそうですが、
ご縁がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

# サンクリ2017夏にサークル参加予定です

サンクリ2017夏のコピー

スペースが出てましたので、告知だけ。

6/18(日)サンシャインクリエイション2017 summer

 P-01a『桃李』
です

(※ホール不明のため後々追記します)


なにかしら重大な事故がなければおそらくネモコロップの江崎さんが一緒にいるはずです。
2月に出されたテンジアンとパンテーラのエロ本とか置かれる予定です。

自分は一応爪シアンのNTR本を予定してます。
時間的に行けるかギリギリなんですが...

このころまでには夏コミの当落とかもわかってると思いますので、
今後のイベントの情報とかもお知らせできればいいなぁと。

最近 ありがたいことにお仕事のお声かけをたくさんいただいておりまして、作業があっちにこっちに、ってなってます。
若干体調がアレなのですが、まぁ頑張りますヾ(*・ω・*)ノ


# 母の日ということで、実家の母親を鮨+温泉に連れて行った話

5/14は母の日ですが、自分が接客業で土日に休みを取りずらいため、休みであった金曜日に行ってきました。

離れて暮らしてもう10年くらいになります。
自分もこちらの生活が標準になってますので、たまに帰るとなんとも不思議な感じです。
学生時代を過ごしてきた実家なんですけど、でもなんか親戚の家のようなかんじというか、
「ただいま」ではなく「お邪魔します」って感じでした。

...でまぁ寿司くいに連れていくぜ!って数日前にメールして、当日、
私もそんなに高給取りではないというか、うん、この辺はアレだ、聞くな、薄い本に消えるんだ
寿司といっても一皿100円くらいの回転寿司を考えていました。

地図で調べたら少し走らせたところに「がってん寿司」があるとのこと。
よし行くか、となれない道をGoogleナビを使いながら進んでいく。
途中でかっぱ寿司もあったのですが、まぁでもがってん寿司行くって言ってたからいっか、とスルー。

(※ちなみに私はこの時、がってん寿司をごく普通の回転ずし、かっぱ寿司を10とするなら10.5~11くらいのほんのわずかにレベルが高いくらいだと思ってました。)


写真 2017-05-12 18 43 40

写真 2017-05-12 18 59 22

値段はおおよそ2倍から3倍、ものによっては5倍ほどでした...


一応回るレーンはあるのですが、ほぼほぼメニューを見て板前さんに直接注文するタイプ。
(回るレーンに乗っているのはエビ煎餅とか小骨チップスとかそういうの...)

底辺庶民派で外食だって年に二回くらいファミレスに行く程度だった実家。
もちろん普通の回転寿司だって高級なイメージだったのですが、
メニューを見て二人して顔面蒼白

えっ、やばい、これ何事...いったい何が起きているの...
いやでも母の日だし、たまにはいいカッコ見せようと奢るぜ!って言った手前、引き返せない...と。

結局二人で8皿ほど食って2500円くらいでしたOTZ

二人で8皿ってめっちゃ少ないですよね。
いや弁解をするなら、私が実家に行った時間が中途半端で、朝はアパートで食ったのですが、
電車乗る関係で昼飯食わないまま実家付いたのが14時くらいだったので
実家でちょっと物を出されたんですよね。

その関係と値段の威力に胃を圧迫されて、
「雰囲気美味しかったね(n*´ω`*n)」

で終了。
母もそんなに腹減ってなかった、って言ってましたけど、
なんか絶対に気を使わせたよなぁと、なんだかとても恥ずかしいです....

まぁでも値段張るだけはあって、一皿100円の回転寿司やとかと比べるとネタも豪華でしたよ!
美味しかったです、これは本当。
ただ完全に不意打ちだったので...(震え声)


ほんで温泉。
そこからすぐ近くに評判のいい温泉があるとのことで、車でさらっと。
地元が群馬なんですけど、1000円以下の日帰り温泉が県内のそこかしこにあるんですよね。
若干市街地から山に入る感じだったのですが、露天風呂から渓流が見れたりと、雰囲気あってよかったです。
お湯はちょっとしょっぱかった。

母と二人して湯に浸ってなんでもないような仕事の話とか、家や家族の話をして、
なんだかんだいって私もいっちょ前になってきたのかなあって自惚れ。
まぁ母からみたらいつまでたっても子供は子供なんでしょうけどね。
私がリードしようと思ってたのですが、下駄箱で靴をしまうときとか、そういうそこかしこで
母!って感じだったので、あぁ母だなぁ。って
離れて住んで結構長いので、改めて母親のありがたみがわかった気がします。



そんなこんなで、次の日私が仕事だったので、終電でアパートに帰宅。
車で駅まで迎えに来てくれた家族に向こうで買ってきたもう一人に母に渡すバームクーヘンを渡しました。

そんな感じで私の母の日は終了。
次は貯金でもしてちゃんとした旅館で一泊でもさせたいですね。






所で最近度々思うのですが、母も家族もいつかは死ぬんだよな、って。
相手を思いやって限りある時間を大事に生きていきたいですね。

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30