# 桃李

# 塩不足

写真 2017-07-10 18 40 52

フォロワーさんにおすすめされて、塩のキャラメルを購入しました。
鞄に入れて持って帰ってきたら、家で開封した際に餅みたいに折りたためるくらい柔らかくなってました(笑)


連日暑いですね。梅雨とはいったい...
しかし一方で西日本では雨の降りすぎで大変なことになっているみたいですし、
もっとまんべんなく雨が降ってほしいものです。

自分が住んでいるのが熊谷とか館林に近いので、真夏には40℃を超えるので、
まだ梅雨も明けていない7月の第一週だろうと余裕かましていたのですが、
いやでも暑いですね...クーラーいれて室内が31度でした。

で、作業しながら氷水を飲んでました。
体冷やさないとやってられん!って。
ひたすら水ばっかり。何のことはない普通の水です。ラーメン屋で出てるくような、氷が浮いてるただの水。

それ飲んで絵作業やってたのですが、どうにもだるい。
お腹がすいてるわけでもなく、試しに栄養剤(リポDみたいの)を飲んでも全然聞かなくて、
なんだろうかこれは...
って試しにPCで

暑い 水

って入れたら、予測で水の次に「飲み過ぎ」って出てきてるんですよね。


なんだろうか、って思って検索してみたら、どうやら水を飲み過ぎて塩分濃度が下がった?
いわゆる水中毒、というものの傾向が出ていたようです。

水だけってだめだったのかぁああ
ってなんか謎のショックを受けながら、
いやでもこれから塩分のタブレットとか買いに行こうにも体動かなくて家から出られんw
って状態で、とりあえず台所の塩を舐めてスポーツ飲料を買い込みに行ってきました。

塩分って思っていたよりずっと大事なんですね....。
気を付けないとです。


これだけでは面白くないので、夏の新刊の表紙予定のラフを置いておきます。
ロロちゃんはスク水っぽいですね。
お尻描きたかったので腰の装備は外しちゃいました(笑)

20170709.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iruot2.blog.fc2.com/tb.php/265-b7fa1a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -