# 桃李

# 夏コミお疲れ様でした!

c91.png

三日間それほど暑くもなく、比較的命の危険を感じる事のない夏コミでしたね。
年によっては雨降ったりめっちゃ猛暑だったりとかもあったので、やっぱり一日目に風の神が降臨したのは大きかったのでしょう(笑)

新刊と再版したメイド本はメロンさん虎さんに預けてあります。

グッズ系はbooth自家通販対応になります。



さてさて、今回もいろんなことにチャレンジできたイベントでした。
自分の中で一番大きかったのはやっぱり委託絡みでしょうか。
イベントの少し前から複数人を巻き込んでえらい騒ぎになっておりまして、
なんというかもう見てられないというお節介魂といいますか、全然関係ない私が首突っ込んであの形になりました。
結果的にまぁどうにかなったので良かったのかな?と。
自分もいろいろと勉強になる出来事でした。

恒例のタペストリー譲渡ですか、
連番で渡すところを売り子さんが誤って後ろから渡してしまったらしく、
仕方なく渡してしまった後ろの分を連番に見立てて抽選アプリに掛けました。
が、わかりづらかったのかお忙しかったのか、二人いるうち該当者さんのもう一人が取りに来られなかったので、
もう自分で使おうかなぁとも思ったのですが、
委託をしていた生王さんが貰ってくださるとのことでお渡ししました。

絵柄が新刊の表紙の差分だったので【新刊を含む~】としていたのですが、
この部分も分かりづらかったのかなぁと。
本当は「新刊セット」という形にしたかったんですが、新刊の内容がちょっと人を選ぶというか、
(少なくとも秋月には大不評でしたw)
本要らないでグッズだけほしいっていう人もいるかな?と思ってあえてセットにせずバラバラでした。

あとこれは自分の意識の関係ですが、やっぱり周りのサークルさんと比べるとあのサイズのタペストリーが背面だと
ちょっとばかり見劣りというかやや目立たないのかなぁと。
タペストリー、保管も移動も楽だし値段も安いんですがね^^;


これを踏まえての今後の課題としては

・タペストリー譲渡枚数は一枚に
・抽選するものがあるときはセット作る
・というか紙のポスターにしたほうがいいかな、と



新刊についてですが、
本のあとがきやペーパーでもちょいちょい書きましたが
まぁ正直不完全燃焼です。

これ書くとなんかアレなんですが、
私自身のちょっとした心の闇の問題でテイルズから離れてオリジナルに没頭してたんですが
いやでもソフィ描きたいんだよ!って戻ってきたわけです。
で、最初は本編に沿ったちょっと黒いリチャソフィ描こうと思ってたんですよ。
いやでも久しぶりのリチャソフィで真っ黒なのはどうよ、ってなっちゃって、
じゃあ白くしよう!!って思って表紙ラフ書いて、
しかしそもそも私白いの難しいんだよな...ってなって、最終的にあの新刊の話になりました、という経緯です。

でも吹っ切れたので、おそらく次の本は黒いです。

あっあと今回の新刊と再版分のメイド本にあとがきのところにQRコードを入れてみました。
ちょいちょいいろんな方がやられているようでしたので。
でも次からはいいかなー、と思いました^^;

というのも、そんなもので感想クレクレしなくても、感想くださる方はくれるし、
イベントで直接言ってくださる方もいるし、
なによりこうやってイベントや書店さんで手に取ってくださってる方がいる、っていうこと自体が
なによりもの感想なんだな、って気づいたので(*ノωノ)
わーい、のろけですよ!!
みなさん大好きです!!!本当にいつもありがとうございます!!



はい、冬も申し込みました。
またソフィです。が、ほかにも描きたいものはあるので、ソフィ以外にも出るかもしれません。
まぁそれは11月の私の気分によると思います^^;


ひとまずコミティア申し込んでオリジナルでルシアンの続きを描きます。
イベント関係なしでガンガン作業して本作りまくれれば一番いいのですがね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iruot2.blog.fc2.com/tb.php/222-e89561c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -