# 桃李

# おほも本を描くために練習





GVくんとアキュラくん。

最初にGVくんをまともに描いたのが例の爪クリア後の三人並んでる絵だったと思うんですが、
あれの顔が気に入らない気に入らない...(((^^;)
直そうと思ってもなんかうまいこと行かなくて、結局キリがないからとそのまま放ったのですが
その後に描いたのはGシアらくがきと数日前のGアキュのなんかいかがわしい差分作った謎絵くらいだと思います。
まともに線画にして色塗りしてるのが白髪ばっかりで趣味丸出しですね、サーセン/(^o^)\

しかしアキュラくん、何度描いても全く描き慣れません。
好きすぎて自分の中で理想が以上に上がりまくってるせいでしょうね、
ハードルがガンガン上がってて「違う...アキュはもっと可愛いんだ...こんなん違う...(頭抱え)」状態です。


あっ、タイトルの おほも本 はネームが終わりました!
すごいです、びっくりですね、自分でも驚いてます。めっちゃ早く終わった!

いつもと違うところといえば、先にスマホのメモ帳で文章にしてからそれをネームにしました。
うっかり調子に乗りすぎてBL小説になっちゃったんですがw

Gアキュ左右固定で思いっきり本番真っ最中なので、一応閲覧注意としておきますね(;´∀`)
ツイッターに一瞬あげて恥ずかしすぎて消したアレです















続きを読む »
 | ホーム | 

# お兄ちゃんにチョコレート



公式さんから絶対ミチルちゃん来るだろうなぁって思ってたのに来なかったので、なんかむしゃくしゃしてやった、後悔はしていない...
ロリテラの下半身というか腰回りが上手く描けたかな?と勝手に思ってます。
しかしこれくらいのイラストに半日も使ってしまったので、私はやっぱりワン泥とかむずかしそうですね。
もっと手を早くしたいものです。

ツイや支部にあげたのは暫定なので、あとで加筆したものをサイトのGalleryにあげますね。

それにしてもGalleryの二次創作絵が最近なんか恐ろしい勢いでTHE☆白髪!!って感じです。
その割に白髪×白髪絵がないという...

なんでだろ、アキュミチすっごい好きなのに、なんていうんでしょうね、

マジ尊い...(天を仰ぐ)

みたいになって描けません。公式のアキュミチが素晴らしすぎるんだと思います。
目に入れても痛くないみたいな。
猛烈に薄い本がほしいです。なんでないんでしょうね。
TOGの時もそうでしたが相変わらずの自家発電です。さすが蒼き雷霆....
 | ホーム | 

# 某フレンズをミチルちゃんと一緒に見たRoROちゃんが戦闘中に「アキュラくんはどんなフレンズなのかな?」とか言い出してアキュラくんの毒気を抜いてる画像ください


タイトル長いよ\(^o^)/

けものフレンズ見始めました。
気が抜けますね。
サーバルちゃん可愛いんですが、実際のサーバルもスタイリッシュにゃんこって感じでかっこよかったです。
耳ウサギみたいに大きいですね。

公式さいとのキャラ紹介見た感じではアライグマさんが気になります。
なんか美樹さやかっぽい印象を受ける...

なんでらくがきの絵がサーバルちゃんじゃなくてRoRoちゃんなのかというと、純粋に描きたかっただけです(`・ω・´)b
本当はこの絵「すごーい、おっきーっ!」みたいなイメージで描いてたんですがね
いえ、なにがとは言いませんが...ハイ、スイマセン...



写真 2017-02-12

少し前から車の鍵のボタンの反応が悪くて、そろそろ電池交換しよう!と思ったのですが、
昨日ドライバーで開けようと思ったら、全然変えていなかったせいかネジが異様にかたくて
うっかりネジ山をナメさせてしまったんですよね

家族とヤベエやべぇと大騒ぎ。
幅の厚い輪ゴムを挟むといいとか、ドライバー当てたままハンマーでたたくといいとかいろいろネットで調べたんですが、
輪ゴム入れようにもめっちゃ小さいネジが奥まった場所になるしなぁ、と。

これ以上やってぶっ壊したら敵わん、と一時保留、
次の日にカインズホーム行って試しに「ネジを取るサービスってやってませんかね?」と聞いてみました。
いやだって時計の電池交換とかやってるし....
もちろんお断りされました、変なこと聞いて申し訳ない!!OTZ

で、こういう時に使う薬剤があるというので購入。

裏の説明文に「1、2滴をネジ山に垂らす」と書いてあったんですが、
蓋を開けてチューブを押して出てきたのは歯磨き粉みたいなニューっとしたアレです。
1、2滴なんて表現なんですもん、てっきりサラッとした水分っぽいものがと思うじゃないですか。

うん、で、それを入れてプラスドライバーで回すも、昨日の段階で結構ナメさせちゃってたので結構空回りしちゃうんですよね。
やばい、車の鍵新規で作ると6Kとか書いてあるぞ、やばい、やばい!!
と焦る焦る。

結局極小のマイナスドライバーでブッ刺すというか、引っかかるところを探り探りしつつじりじりと回していきました。

こんだけギッチリネジで止まってるなら、ネジ緩んできたらパカッと開くと思うじゃないですか。
開かないんですよねぇ~これが!/(^o^)\

ネジ取れてるのに蓋があかなくて、なんかひっかける場所あるのにどうにもならなくて、仕方ないから
鍵の金属部分が生えてる(?)部分に極小マイナスドライバーをブッ刺して無理やりこじ開けました。
さっきから極小マイナスドライバーに頼りっきりですw

ほんで、ようやくボタン電池まで取り出せた状態が、上の写真です。
このドライバーセットは家族のものなのですが、今回の格闘でドライバー自体も結構ナメちゃったので、
あとでいいのを買いなおそう、と話してました。




ちなみに今回サイズの関係で出番のなかった私所有の【マイドライバー】
写真 2017-02-12 14 11 31


黒いのは実家を離れる際に父親の工具箱からこっそり拝借してきたものです。
磁力が入ってるらしくネジを吸着してくれるので何気にお気に入りです。


写真 2017-02-12 14 11 49

引っこ抜いて逆さにするとマイナスドライバーにもなるんです。
カッコいい!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
しかしこうしてみると結構サビだらけですね。あとで治してあげないとです。


小さいころからネジをとって機械ものを分解したり組み立てたりするのが好きでして、ドライバーでよく遊んでました。
ものを見るとよく「どういう仕組みで動いてるんだろう」とか気になるので、昔からそういう趣味なんでしょうね。
最近気になってるのは、チョコレートのコーティングにアーモンドナッツが散りばめられてる棒付きアイス。
あれをそうやって作ってるのか考えるのがひそかな楽しみですw

 | ホーム | 

# 【14歳男子】もふもふ耳当てとS☆T☆T



14歳’s。
左下の謎空間には紫電くん描いてたんですが、気に入らなくて消しました/(^o^)\

テソさんつい女の子みたいな体で描いちゃいますね。
細そう。抱っこしたら軽そう。
アキュは重そう。そして絶対暴れるから抱っこできなそう...

なんかひたすら汚いのとアホっぽいのはらくがきだからです。ユルシテネ☆
 | ホーム | 

# アキュラくんにメイド服着せてみただけのらくがき

2017-02-10 22

ノワさんのお洋服。
全ッ然似合わないですね。
似合ったらそれはそれで問題なんでしょうが。
というか絵的にも気に入らないので、あとで挽回したい^q^
 | ホーム | 

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30