# 桃李

# GVA感想(ネタバレ配慮なし)

GVのOVAを見た感想です。
ネタバレ豊富なので、興味あってまだ見てないひとはご注意ください。
....といっても、いつも通りアレな方向性から切り込んだ謎の感想です。

ネタバレ注意というよりは、気持ちの悪い文章のほうが注意かもです
続きを読む »

# ヨッシーちゃん購入しました

写真 2017-01-28 15 43 26

というタイトルの割には最初の写真はアイルーです(笑)
マフモフ、郵便屋さんに引き続き、フルフルネコも入手できました!
可愛いです。
アイルーは基本体がネコそのものなのに服を着てるっていうのがすごく性癖にヒットします。
とても可愛い...
マッカオ装備のアイルーちゃんがすごくかわいかったので、これくらいの大きさのフィギュア出てほしいなぁってちょっと思ってみたり。



写真 2017-01-31 22 17 34

さてさて、タイトルの通り、ヨッシーのソフトを購入しました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ヨッシーアイランドとかヨッシーストーリーとかがすきでして、
Wii Uで出てた時もちょっとこれやりたさに本体買おうかと悩んでいましたが
なんだかんだでお流れになっていたら3DSで移植してるじゃないですか、
これは買わねば...!と。

レビューみたら「子供向け」とか「温い」とか言われてましたが、いいのです。
可愛いですよ!
ゲームクリアだけなら簡単なんでしょうが、お花とか毛糸球を探してステージあちこち探索するのが地味に難しいです。
案外時間かけてじっくりプレイすることになるのかな?と。

それとショベルナイトも並行してます。
こちらもこちらで落下しまくりで苦しみながらちびちび進めてますw

以前購入したロクゼロは二面?チュートリアル後の一面?の鳥さんにまtttったく勝てなくて放り投げていたら秋月が勝手にやり始めていました。
私が苦しんで全ッ然!先にすすめないでいた部分をサラッとクリアして先に進んでて、
なんかこいつ恐ろしいな...って思いながら眺めてます^^;


そういえば先ほどインティの社長さんと副社長さんの生放送を見てました。
アクリルフィギュアのアキュラくん、昨日発送連絡きたのに今日到着しなかったな~って思いながら。
GVくんもほしいなぁってちょろっと思いました。
というか家にすでにシアンとRoRoがいるのにアキュラだけ買ってGVくん購入しないのもアレかな、って。
受注生産なんて言われたらほしくなっちゃうじゃないですか...
そうじゃなくてもRoRoちゃんCD二枚も注文しちゃったのに。

アニメも配信日決まりましたし、
ブラスターマスターゼロもちょっと気になるといえば気になります。
というかカエルだなんて知らなかったです。
主人公が探してるキャラ名、主人公の親友とかそういうポジションなんだとばっかり。

上から見下ろすゲームっていうと最近やったのはゼルダの神々のトライフォース2が思い出されます。
あれも内容がなかなか良かったです。
一度行ったステージをもう一度挑むとかできないのがちょっと寂しいかな?とは思いましたが。



いままでツイッター中毒だったのを意識して離れる、というか
「見てなくてもいいんだよ」って思い始めたら、なんか心と時間に余裕ができてきた気がします。

趣味のイラストは時期のネタとか別にいいか~って。
2/3が節分とか、2/5が双子の日とか、そういうのに振り回されずにちょっと力入れた絵をたまに描けたらいいなぁ。

# 『蒼乃燐光』CD届きましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0287.jpg 例のごとく本日もお仕事だったんですが、出勤にあたって時間やばいぃいいい
信号一個でも引っかかったら即終了だな☆
っていうくらいの時間でドッタンバッタンしてたら郵便局の方が来ました。

注文してしばらく経っていて、つい先日入金の確認メールが来たので、
そのうち発送連絡来るかな~って思っていた矢先だったので
何が来たのかな?いやでもまだ発送連絡来てないよなぁって玄関出て

送り主『インティクリエイツ』
品 名『蒼乃燐光』

ですよ。
ていうか品名www
やばいタイトルじゃなくてよかったです(笑)
いや『PCパーツ』とかでもアレですけどねw

で、とりあえず受け取った荷物を机に置いて猛ダッシュ
もちろん仕事には遅刻しました(笑)

でも遅刻寸前になるまで家を出なかったのが不幸中の幸いというか
この機会逃してたら再配達で迷惑かけるわ受け取るのが遅れるわで、結果的によかったのかな?と。

そもそもなんでそんな時間まで家にいたかっていうと、
あれです、普通に起きて午前中にコミティアの表紙ラフを描いてて、
そのあと午後出勤だからって調子ぶっこいて昼寝(?)してました!(^^)!

DSC_0288.jpg 
帰ってきて早速アイチューンとアイポッドに入れました。
ナノです。第5世代です。ケースも年季入ってますねw
新しいのがほしいのですが、手違いでMDプレイヤーを破損させてしまった時に
秋月が購入→自分のアイチューンの中身を丸写ししてくれたヤツなんで何気に気に入ってます。
(そのころは私はPC持ってなかった)
うん、まぁこの話はとりあえず置いといて...


アナログ作業やらウォーキングやらでアイポッドはなくてはならないものなので、
こうしてまた仲間に入れられてうれしいです(n*´ω`*n)

爪のロロちゃんの楽曲も大好きなので、
のちのちまたサントラとは別にヴォーカルアルバムを出してくれるのを楽しみに待っていようと思います。
しかし最近ほんと生活がアームドブルーで埋まってますね。
大変満ち足りてます(〃´∪`〃)ゞ

どうでもいいですが、「GV」や「ガンヴォルト」っていうとキャラクター名(主人公)のイメージが強いんですが
作品を表したいときって何て言えばいいんでしょうね?
蒼き雷霆(アームドブルー)でいいんでしょうか。ひそかな疑問です。


# 東京ゲームショウ行ってきました

9/17(土)に東京ゲームショウに行ってきました。
東京に行くにも割とヨッコラなんですが、千葉遠かったです、でも楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

そもそもなにが発端かというと、8/29のブログのゲームです。
ちゃんとできるかな?楽しいかな?
とおっかなびっくりプレイしていたのですが、まぁつまるところガチハマりしたようでして(笑)

で、そのゲームを作った企業様がゲームショウに出展、ゲームプレイで缶バッチ、条件クリアでポスターを配ると情報を得まして、「これは行かねば!!!」と。
しかしポスターはほしいけど条件クリアとかできるのかね、やばいいよね、
ついこのまえ始めたばっかりの初心者がいいものかね、とビビりながらもローソンで前売り券を購入。
しかしゲームただ一つが目的で生まれて初めて行こうと思ったとかさりげなく思考がやばいですねw


雨の予報も出ていましたがむしろ暑いくらいのいい天気の中で待機列に並び、いざ中へ。
何度も耳にはしていましたが実際来たのは初めてです。
うーん、人がいっぱい。コミケとはまた違ったお祭り感があって楽しいです。

IMG_20160917_114844.jpg IMG_20160917_114827.jpg 
広さはどれくらいなんでしょうか、
行き慣れないイベント+ブースの大きさが大小さまざまで、
とにかくすごいなーと圧巻されてました。

IMG_20160917_115357.jpg 
で、お目当ての企業さんのブースです。
ツイッターだと自分の周りのプレイ人口が限りなくゼロに近くて、自分一人で大騒ぎしてる気がしていたのですが、同じ作品を好んでいる人がたくさんいるのが感じられて嬉しかったです。

で、問題のポスターが狙えるゲームプレイですが、
写真にも写ってますが、大きい看板のすぐ下のTV画面、どうやらあれにプレイされてるのが映るようなのですよね。
そもそも普通にクリアするのだって大変なのに、あの画面に晒されてスコアアタックとかね...
マジか、ここまで来てこれなのか...ってなんかもう絶望感がすごかったです。

列に並ばず遠目に画面眺めてましたが、みなさんうまいうまい、楽々クリアしてポスター受け取って帰って行くんですよね。
あぁあツレェ..誰か私の代わりに代理でいってくれ、って思いつつも、
いやでもぶっちゃけこのゲームのためだけに来たイベントだし、とひたすら別の人のプレイを眺める眺める

だんだん胃が痛くなってきたので一度離脱、
味をほとんど感じないお昼を食べつつ持って行った3DSでちょいちょい自主トレ。
心配だったのか一緒にいった秋月も私の3DS使ってやってくれましたが
あーもーどうしよ、もーむり、どーしよ...
ってグダグダしつつ、意を決して再び目的のブースへ。

ほとんどプレイしたことない秋月を引き連れて もうどうにでもなれ、と列に並びました。
みなさんサクサククリアしていってて、あぁー、私は一体何をしているんだろう...って既に放心状態のままじわじわと自分の番をまってました。

で、ふと気づいたんですが、大きい画面にプレイが写るのは一機だけで、その奥にも数台あるんですよね。
そっちはヘッドホンを付けてプレイしてるんです。
「あれ、これはもしかして醜態晒すのを回避できるのでは...?」と光が見えた気分でした。
しかし今プレイしてる人と順番で考えると、自分ドンピシャ...
あっダメだわやっぱり終わったわ...^q^
と覚悟を決め掛けてたんですが、ふと後ろの男性に試しに
「私あのTV移されるの嫌なんですけど、変わってもらえますか?」と持ち掛けたらなんとOKをいただけて順番を変わってもらえることに...!!!
快諾してくださったお兄さんに心から感謝しつつ、晒し者プレイを回避して安堵して順番待ちをしていたんですが
そのお兄さんがなんとも、想像を絶する速さでして、ほかの人が終わらないうちにボス戦の突入し始めてしまって、
あぁー、やっぱり運命は変えられないのね!!!って顔面蒼白、って状態だったんですが、
寸前のところで奥のTVに写らない機体が空いて、間一髪そちらに回してもらえました。

で問題のスコアアタックですが、最低モードでなんとかクリア、
隣でスタッフさんが画面覗いてみてくれてたんですが、1000突破したら笑顔でパチパチって軽く拍手してくれて
緊張とか興奮とかもろもろで腹の中グルングルンしてて、もうすごくうれしかったです。

今こうして落ち着いてる状態でブログ書いてても、当時のことを思い出すと
頭の中が真っ白というか真っ黒というか、割と謎な感じでした。

先に並んでいた秋月も、ボスを倒せなかったながらもスコアはクリアしていたようで、
二人そろって参加賞の缶バッチとポスターゲット!

IMG_20160917_224232.jpg 缶バッチ、主人公×2、ヒロイン×2+シークレット×1の全5種類なんですが
私が主人公×2(青と赤)を入手して「ヒロインもほしかったな..」としょんぼりしていたら
秋月が主人公(青)と、まさかのシクレ(浮輪の子)を引き当てまして...!!
グッジョブ秋月...!

IMG_20160917_224512.jpg ポスターも、正直金出してほしいと思っていたというか
ゲームの限定版に入っていた設定資料集の表紙をコンビニで拡大コピーして壁に張ろうかとひそかに思っていたので、もううれしくってしょうがないです(n*´ω`*n)


IMG_20160917_223822.jpg 
私が普段絵を描いてこいる”巣”(と秋月に言われてますw)というか作業場ですね、
...のカレンダーの上にスペースがあるので、ポスター用のフレームを買ってきて飾りたいな、と思います。


それにしても、結構な時間や金銭をかけてイベントに行って、得たものがこれだけ、っていうのも鳴かな自分気持ち悪いな、と思いますね。
でもでも、コミケなどでお目当てのサークルのために炎天下や極寒のなか待機列に並ぶ方々の気持ちが分かった気がしました!
最近サークルさんかばっかりで待機列、っていうものと縁が薄かったものでして^^;


そしてこんだけハマっているということで、うっかりこっそり薄い本出し始めたら笑ってやってくださいw
作品に対する好き!!っていう気持ちを表現するのに、自分には本を出す、ってことしかできないのです。

そしてもし未プレイの方がこのBlog見てくれてましたら是非やりましょう、やりましょう、
3DSですよ...!
難しいかも?とか大丈夫です、私でもクリアできたんですから!!!



# ゲーム買っちゃいました!

DSC_0235.jpg

ガンヴォルトっていうやつです。
前にゲーム屋さんに行ったときにたまたまあった広告をもらってきたんですが、
絵柄がドンピシャですっごい気になってて発売日を楽しみにしてました。

が、今現在3DSでパズドラクロスやってるんですが、まだクリアまで程遠いんですよね^^;
なので購入しても積んでしまうだけなんだよなぁと

っていうのが気掛かりでウンウン唸ってましたが、そうこうしてるうちにアマゾンで限定版が諭吉越えしちゃってたりしていて、こりゃあやべぇと勢いで限定版を購入(アマゾンではないですw)

今やってるゲームとゲームの方向性被らないっぽいし...ちょっとやってみようかなぁってうずうずしてます。

しかし最近3DSばっかりですね。11月のポケモンまでに終わるかしら...。
(クリアできてないまままた購入するフラグ)

いいゲームが多くて毎日楽しいですヾ(*´∀`*)ノ

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30