# 桃李

# 塩不足

写真 2017-07-10 18 40 52

フォロワーさんにおすすめされて、塩のキャラメルを購入しました。
鞄に入れて持って帰ってきたら、家で開封した際に餅みたいに折りたためるくらい柔らかくなってました(笑)


連日暑いですね。梅雨とはいったい...
しかし一方で西日本では雨の降りすぎで大変なことになっているみたいですし、
もっとまんべんなく雨が降ってほしいものです。

自分が住んでいるのが熊谷とか館林に近いので、真夏には40℃を超えるので、
まだ梅雨も明けていない7月の第一週だろうと余裕かましていたのですが、
いやでも暑いですね...クーラーいれて室内が31度でした。

で、作業しながら氷水を飲んでました。
体冷やさないとやってられん!って。
ひたすら水ばっかり。何のことはない普通の水です。ラーメン屋で出てるくような、氷が浮いてるただの水。

それ飲んで絵作業やってたのですが、どうにもだるい。
お腹がすいてるわけでもなく、試しに栄養剤(リポDみたいの)を飲んでも全然聞かなくて、
なんだろうかこれは...
って試しにPCで

暑い 水

って入れたら、予測で水の次に「飲み過ぎ」って出てきてるんですよね。


なんだろうか、って思って検索してみたら、どうやら水を飲み過ぎて塩分濃度が下がった?
いわゆる水中毒、というものの傾向が出ていたようです。

水だけってだめだったのかぁああ
ってなんか謎のショックを受けながら、
いやでもこれから塩分のタブレットとか買いに行こうにも体動かなくて家から出られんw
って状態で、とりあえず台所の塩を舐めてスポーツ飲料を買い込みに行ってきました。

塩分って思っていたよりずっと大事なんですね....。
気を付けないとです。


これだけでは面白くないので、夏の新刊の表紙予定のラフを置いておきます。
ロロちゃんはスク水っぽいですね。
お尻描きたかったので腰の装備は外しちゃいました(笑)

20170709.jpg



# サンクリお疲れ様でした。

ここで告知もしていなかったのですが、サンクリにサークル参加していました。

新刊はお陰様で想像以上の多くの方々にお手に取っていただけて、
嬉しいやら驚きやらって感じです。



その関係もあって、最初は夏コミ後に夏の新刊と合わせて書店様にお願いしようと思っていたのですが、
ちょっと夏の状況によっては書店様にお預けできるか不安なので、
もし気になっている方がいらっしゃいましたらboothでお求めいただければと思います。

商品ページはコチラ



作っている最中はまぁ恒例のもろもろがありまして、
内容もアレだし、これ本当に作っていいのか...ってウンウンうなりながら描いていたので、
あぁこういうのも描いてもいいんだな、ってちょっとうれしかったです。
シアンちゃん好きな人に夜討ちされそうだなって思ってました


でもこうして形にできてよかったです。
いまいち周りの否定的な意見が気になって自分の”好き”を表現するのに抵抗があるので、
マイノリティな性癖しているといつもドキドキです。

事前になにも告知していなかったのですが、スケブ大丈夫のイベントでした
ビックサイトと違って気候が安定しているので描きやすかったです。
こちらも多くの方にお声かけいただきました。
ありがとうございます。


次のイベントは夏コミです。

委託でお預かりしていたネモコロップさんのテンパン本も引き続き夏にも持っていきます。



自分の本はこれから本作り始めるのでやっぱりギリギリになってしまいそうですが、
ご縁がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

# サンクリ2017夏にサークル参加予定です

サンクリ2017夏のコピー

スペースが出てましたので、告知だけ。

6/18(日)サンシャインクリエイション2017 summer

 P-01a『桃李』
です

(※ホール不明のため後々追記します)


なにかしら重大な事故がなければおそらくネモコロップの江崎さんが一緒にいるはずです。
2月に出されたテンジアンとパンテーラのエロ本とか置かれる予定です。

自分は一応爪シアンのNTR本を予定してます。
時間的に行けるかギリギリなんですが...

このころまでには夏コミの当落とかもわかってると思いますので、
今後のイベントの情報とかもお知らせできればいいなぁと。

最近 ありがたいことにお仕事のお声かけをたくさんいただいておりまして、作業があっちにこっちに、ってなってます。
若干体調がアレなのですが、まぁ頑張りますヾ(*・ω・*)ノ


# 「ガンヴォルト エロ同人」で検索に引っかかる無断転載サイトに警告文を送った件について

一応ひと段落付いたので報告がてら。



少し前、とあるきっかけで自分の本が無断転載されていることを知りました。
モノは去年の冬コミ(c91)で発行した、がんぼる のアキュモブレ本です。

「ガンヴォルト エロ同人」でグーグルで検索したらご覧の有様です。

写真 2017-04-23 9 40 52



最初見たときめっちゃ動揺しました。
動揺しすぎていろいろ回って笑いしか起きませんでした

えっ、ちょっと待って、なにこれ、えっ、マジかwwww
って感じで。

写真 2017-02-26 9 01 06

ほかの方の作品と一緒に並んでる私の本。
コラ画像のようですね。スマホのスクショです。
(ほかの方の作品にはモザイクかけました)



写真 2017-03-12 15 37 28

よくもまぁこんな面白い酷い紹介文が思いつくものです...



無断転載スクショ加工
このサイトに至っては、キャラクター名のタグがね、
「お前絶対原作知ってるだろ!!!」
って具合になってました。
(わたしこの肩書を本の中で書いてません)



ほかの人から見るとこんな風に見えるのか、へぇへぇほぉほぉ、
と、まぁでもエロ同人描いてるからには仕方ないことなのかな...としばらくは放置&あきらめモードでした。

ツイッターもまぁ悲惨なもので、あーあーあー.....OTZって感じで。



が、とあるジャンル古参の同人やってる方と会話してて、

「でもよく考えたら公式の広報の方、RTするツイートを作品名で検索かけてるっぽいよね」(要約)



/(^o^)\ワスレテタ...


いやまぁ隠しとおせるとは思ってませんよ、
コミケ前にアキバブログさんに支援ツイートお願いしてみたりメロンブックスさんにも委託してますもんね、
今更隠す気はありません、

いやでもね、だからって、こういう形で公式さんの目に入っちゃうのってさ、うん.....

これに気づいてからわりとショックでマジ泣きしそうでした。
こんな形で公式に迷惑かけたくなかったです。


性癖暴露本大公開されて恥ずかしすぎて死にそうとか、
在庫がぁあああ...

とか、そういうのよりなによりも、公式にめっちゃ迷惑かけてるな
っていうのがマジでしんどかったです。ツレェ...


あとせっかく来ていただいたゲスト様、
こちらもサイトによっては私の本と一緒にあげられてしまっていて、ただただ申し訳ないな、と...。




というわけで行動開始です。



上記の単語でグーグル検索で引っかかるサイトに片っ端からメール送りました。

無断転載キャプチャ

これ以外にもサイトの連絡方法がメールフォームの方にも送りました。
サイトの形状が似ていて、これ送ったメール受け取る人同じ人なのでは...?と思いながらも
メアドを送信フォルダで検索かけて、まだの宛先に送る送る。


送った内容は

サークル名、名前、
転載されてるURL
上記のものはわたしの作品で、これのweb転載は誰にも許可を出していない
取り下げを要求する
また、今後うちのサークルから出した同人誌の転載はしないでほしい
行った場合は今回のように警告をせずに、証拠をまとめてしかるべき機関へ相談させていただく
削除後に連絡をくれ

(要約)


といった具合。


結果、ほとんどのサイト管理人さんからメール連絡はいただけました。



で、ツイッターですが、
検索してサイトへ誘導してるツイートを片っ端から違反報告しました。
内容は「わたしの著作物を無断でアップロードしているサイトへ誘導しているツイートです」といったもの。


こちらに関してはツイッターの返答は半々でした。
無断転載ツイッター返信キャプチャ

対応しました、というものと
無断転載ツイッター返信キャプチャ2

何故か違反には当たらないと判断されてしまったものとです。

無断転載ツイッター返信キャプチャ3
ありすぎて混乱してきます。
(途中から開封するのをあきらめた...)


というわけで、ツイッターにまだ残留している見苦しいツイートがあると思いますが、
私の方でやれることはやったので、どうか目をつぶってほしいです。


今回の件で多くのサイトが削除要請に応じてくれましたが、
私が気づいていないだけで、まだまだ無断転載サイトはたくさんあると思います。

なので、もしお見掛けの際はどうぞ私に教えてください。

中には中身を見ようとクリックすると「登録完了しました、料金の支払いを~」なんていう告知が出るような
悪質なサイトに使われているものもあるようですのでくれぐれもご注意ください。



......今回被害にあった本ですね、
こういうのは本作る側にしか解らない気持ちかもしれませんが、

部数読めないし、ジャンルの規模も分からないし、って感じで、
最後までオンデマンドにするかオフセットにするか悩んだんですよ。

でも大好きなキャラで出す初めての本だし、

ってことで、若干無理してオフセット印刷でお願いしました。
すごくきれいに印刷してもらえてとても嬉しかったんですよ。

でも上がってる画像見ると、背表紙側を割かれたんだな、って
私の作った本、刃物入れられたんだな、って思って、
それがとても悲しかったです、はい...。



何はともあれ、
今回は私の管理不行き届きで多くの方にご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。





# コンビニ店員CG集つくってます




ツイッターでちょいちょい進捗をあげていたものです。

春コミが落ち着いたので作り始めました。
3月中に終わらせされたらいいなぁっていう感じで作業してましたがさすがに10日で8枚はムリでした/(^o^)\
4月半ばにも完成させられたらいいなって思います。
コンビニバイトで先輩と職場でエッチなことしちゃうアレです。

C72TLHzVAAEZIl4.jpg

シチュ萌え系?
背景を頑張ってます。

C7rKNh-V4AA957C.jpg

個人で出すCG集めっちゃ久々です。
やっぱアイデア出しから一人でやるのは難しいですね。

C7_TQXIVMAASfE2.jpg


完成しましたらよろしくお願いします。

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -