# 桃李

# 赤ちゃんが生まれました

先週の水曜日、3/14のホワイトデーに、2800g台の男の子が生まれました。
現状、母子ともに元気です。
続きを読む »
スポンサーサイト

# 新しいトレース台を購入しましたヾ(*´∀`*)ノ

写真 2018-02-16 11 33 32

箱です。
光る部分がA4なので、物自体は比較的小さめです。

写真 2018-02-16 11 33 49

蓋をあけるとこんな感じ。

そもそもなぜにトレース台?液タブとかじゃねーのかよ
って思われそうですが、

もともとアナログでしか描けないので、一時期は液タブも購入も検討していましたが、
ぶっちゃけアナログでコピー用紙の厚さとかシャー芯の濃さとかメーカーとかだけでも
違和感を感じる意味不明な繊細さなので、
恐らく液タブは値段に見合った使い方をできないだろうな、という感じです。
将来的に石油王のパトロンさんとかができたら買ってもらおうと思います✌



写真 2018-02-16 11 47 49


上の白いのが今まで使っていたトレース台で、下に微妙に見えるアクリルの板っぽいのが新しいやつです。
めっちゃ薄い!!!軽いです。500のペットボトル程度です。

今までのがA3サイズでガッツリ重くて、最近の体調のことを考えるとおなかの上に乗せるのも苦しいし、
大きさ的にも小回りが利かないので、
いっそ小さ目のうすいのを買うか~と。


写真 2018-02-16 11 35 30

板タブと比べてもこの薄さです
あまりにも薄くて耐久性が心配になってきますね...
あ、電源はmicroUSBってやつです。
傾斜はつけられませんが、もともと小回り利くように、というかコタツで作業するようにって考えてたので
自分的には無問題です。


写真 2018-02-16 11 43 34

写りもばっちりですヾ(*´∀`*)ノ


最近落書きの線がちょっと汚くてなんでだろうなぁって気になってたのですが、
あぁトレース台が使えないからか、と妙なところで不便さを感じていたので、
これでまた落書きの量が増やせるといいなぁって思います(n*´ω`*n)



# 産まれるまでにしておきたいこと

先日 9か月目に入りました。



続きを読む »

# 明けました




\ルシルシと勇者ちゃんドーン!/


新年あけましておめでとうございます。
昨年は後半から怒涛の予定変更ラッシュだったのですが、お陰様でなんとか無事に新年を迎えることができました。


というわけで今年の目標ですね!

1、薄い本いっぱい出す!(いつも通り!)
2、創作そろそろ戻る!
3、家庭も大切に!


って感じでしょうか。
なんかもうほんといつも通りといいますが、お絵かきもお仕事も同人も家のことも、
みんな頑張っていきたいです。

2017年は【明日はどうなってるかわからない】の連続だったので、
今まで以上に一日一日を大事にして過ごしていければいいなぁと思います。


まだまだ【予定は未定】の経過途中ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

# 急きょ入院から仮退院してきました

例のごとく妊娠ネタですので、苦手な方はスルーしてください。
続きを読む »

# カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。