# 桃李

# 塩不足

写真 2017-07-10 18 40 52

フォロワーさんにおすすめされて、塩のキャラメルを購入しました。
鞄に入れて持って帰ってきたら、家で開封した際に餅みたいに折りたためるくらい柔らかくなってました(笑)


連日暑いですね。梅雨とはいったい...
しかし一方で西日本では雨の降りすぎで大変なことになっているみたいですし、
もっとまんべんなく雨が降ってほしいものです。

自分が住んでいるのが熊谷とか館林に近いので、真夏には40℃を超えるので、
まだ梅雨も明けていない7月の第一週だろうと余裕かましていたのですが、
いやでも暑いですね...クーラーいれて室内が31度でした。

で、作業しながら氷水を飲んでました。
体冷やさないとやってられん!って。
ひたすら水ばっかり。何のことはない普通の水です。ラーメン屋で出てるくような、氷が浮いてるただの水。

それ飲んで絵作業やってたのですが、どうにもだるい。
お腹がすいてるわけでもなく、試しに栄養剤(リポDみたいの)を飲んでも全然聞かなくて、
なんだろうかこれは...
って試しにPCで

暑い 水

って入れたら、予測で水の次に「飲み過ぎ」って出てきてるんですよね。


なんだろうか、って思って検索してみたら、どうやら水を飲み過ぎて塩分濃度が下がった?
いわゆる水中毒、というものの傾向が出ていたようです。

水だけってだめだったのかぁああ
ってなんか謎のショックを受けながら、
いやでもこれから塩分のタブレットとか買いに行こうにも体動かなくて家から出られんw
って状態で、とりあえず台所の塩を舐めてスポーツ飲料を買い込みに行ってきました。

塩分って思っていたよりずっと大事なんですね....。
気を付けないとです。


これだけでは面白くないので、夏の新刊の表紙予定のラフを置いておきます。
ロロちゃんはスク水っぽいですね。
お尻描きたかったので腰の装備は外しちゃいました(笑)

20170709.jpg



# イラスト担当したDLゲームの体験版が発表されました



『(R-18)エルマのエッチな睡眠修行』

制作:LOLOL 様
寝ているエルマちゃんがエッチな悪戯をされちゃうRPG



開発サークル様の特設ページはコチラ
上記のタイトルクリックで体験版配信サイトへ飛べますので、ご興味もって頂けましたらぜひよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ




1b97d3c5.png

the☆RPGって感じです。
各所イベントにが散りばめられています。


875a9b14.png




7bf48ca9.png

戦闘では被ダメージにより衣装が破ける描写も搭載されています。

# 3DSのゲーム購入しました。

写真 2017-06-22 14 36 05

「アライアンス・アライブ」というRPGです。

以前にどこかで見かけてちょっと気になっていたのですが、
その時は、いやでも発売日随分先だなァ、とスルー。

で、昨日ガンヴォルト絡みでデンニンを購入して、アキュラくん特集のすぐ後ろで記事になっていて思い出しました。

っていうか発売日明日???!!というビビり方。

とりあえず昨日の夜にガンヴォルトのニコ生見ながら体験版をDL。


少し前にRPGがやりたくて、やったことないしとシュミレーションRPGというものを購入したのですが
戦闘がマス目に合わせて移動していくチェスのようなもの、というのは知っていたのですが、
まさかシナリオ部分がすべて、会話する立ち絵をひたすらクリックして眺めているだけだとは思いませんでして...

街もあるんですが、一枚絵の背景で「何処へ行きますか?」的に
・自分の部屋、
・宿屋、
・道具屋
って選択肢がでておりまして

なんかこう....
自分で動かしたい!!!!!!!

っていう
モヤモヤが半端なかったです。

ガンヴォルトも、あの手のゲームをするのが初めてだったので、あれこれチャレンジしてみようヾ(*´∀`*)ノ
って思ってやってみたのですが、
まさかここまでゲームにも合うあわないってあるんだなァと驚きました....。


ちなみにこういう性分のせいで、スマホゲームはかろうじてパズドラができるくらいで
今はやりのFGOとかスタオーのアプリゲーとか全然できないのです....(;´∀`)
コントローラーほしい...十字キー触りたい...ってウズウズします。
switchのソフトがラインナップが結構レトロゲーっぽいのが多くてワクワクしますね(笑)


というのが2週間ほど前の話。


で、今回の体験版をやってみて、
最初のmovieを見終えてからキャラが会話しているのを見て、
実際動かせるようになってまずそこにオォ!!って感動しました。(笑)

写真 2017-06-21 22 34 35

民家入って棚から10G入手したあたりで猛烈に盛り上がって製品欲しくなった。
こういうのがやりたかったんだよぉ〜〜!!!って気持ちです。

家の裏の畑に入って行ったり、見えるんだけどあそこどうやって行くんだろってグルグル回ったり、
どうでも良さそうな場所にボタン連打して近づいてってアイテム手に入ったり、
窓に向かってボタン押して窓の外の景色の感想をキャラが言ったりとかそういうのがいいんだよ…
便器からアップルグミとかさ

スタートボタンでメニューかな?と思って押したらスクショが取れました(笑)
(しかし3DS内部に保存されてるので取り出せないw)

写真 2017-06-21 22 33 28
メニュー画面はこんな感じ。

the☆RPG!って感じでドキドキします...
ワクワク?

写真 2017-06-21 22 49 23


街の外に出るとワールドマップタイプ。
グレイセスは街と街の間が街道でつながっていたので、なんだかこういうのは久しぶりな気分です。

敵モンスターとの戦闘はランダムではなく、シンボルエンカウントでした。
等身の小さ目なCGキャラを動かしているのといい、シンフォニアをちょっと思い出しましたね。

戦闘は普通のターン制ってやつだと思います。
敵に合わせて武器を持ち替えて攻撃するようです。
槍とか剣とか素手とか。
素手ってなんだよwって思ってたらスケルトン(骸骨の敵)に結構効いてたので
敵の属性とタイプによって使い分けるのかな?とかってに解釈。


ちょっと気になったのは、レーディングがAなところでしょうか。
最近B(12歳以上対象)っていうのが多かったので、
お話が殺伐としてないのかな?と
殺伐好きには物足りないかもしれない...と気にはなりました。

まぁでもシステムがマジでいいな!!!!
こういうのやりたかった!!!!
って思っていたので、朝一でワングーいって製品版買ってきました。

無事にクリアできるといいなぁ。
といいつつ、まだ仕事が終わってないのでガッツリやり込めないのですが(;´∀`)

普通に店頭買いだったのですが予約特典らしいサントラもいただけました。
嬉しい!!





# サンクリお疲れ様でした。

ここで告知もしていなかったのですが、サンクリにサークル参加していました。

新刊はお陰様で想像以上の多くの方々にお手に取っていただけて、
嬉しいやら驚きやらって感じです。



その関係もあって、最初は夏コミ後に夏の新刊と合わせて書店様にお願いしようと思っていたのですが、
ちょっと夏の状況によっては書店様にお預けできるか不安なので、
もし気になっている方がいらっしゃいましたらboothでお求めいただければと思います。

商品ページはコチラ



作っている最中はまぁ恒例のもろもろがありまして、
内容もアレだし、これ本当に作っていいのか...ってウンウンうなりながら描いていたので、
あぁこういうのも描いてもいいんだな、ってちょっとうれしかったです。
シアンちゃん好きな人に夜討ちされそうだなって思ってました


でもこうして形にできてよかったです。
いまいち周りの否定的な意見が気になって自分の”好き”を表現するのに抵抗があるので、
マイノリティな性癖しているといつもドキドキです。

事前になにも告知していなかったのですが、スケブ大丈夫のイベントでした
ビックサイトと違って気候が安定しているので描きやすかったです。
こちらも多くの方にお声かけいただきました。
ありがとうございます。


次のイベントは夏コミです。

委託でお預かりしていたネモコロップさんのテンパン本も引き続き夏にも持っていきます。



自分の本はこれから本作り始めるのでやっぱりギリギリになってしまいそうですが、
ご縁がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

# サンクリ2017夏にサークル参加予定です

サンクリ2017夏のコピー

スペースが出てましたので、告知だけ。

6/18(日)サンシャインクリエイション2017 summer

 P-01a『桃李』
です

(※ホール不明のため後々追記します)


なにかしら重大な事故がなければおそらくネモコロップの江崎さんが一緒にいるはずです。
2月に出されたテンジアンとパンテーラのエロ本とか置かれる予定です。

自分は一応爪シアンのNTR本を予定してます。
時間的に行けるかギリギリなんですが...

このころまでには夏コミの当落とかもわかってると思いますので、
今後のイベントの情報とかもお知らせできればいいなぁと。

最近 ありがたいことにお仕事のお声かけをたくさんいただいておりまして、作業があっちにこっちに、ってなってます。
若干体調がアレなのですが、まぁ頑張りますヾ(*・ω・*)ノ


# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -